【大阪グルメ】「讃く」大阪福島で朝食!朝定食390円|全粒粉のうどんと卵かけご飯

うどん 讃く 旅行記
うどん 讃く

こんにちは、旅先のグルメ全力で楽しみたいshijumiです。

今回は大阪で宿泊したホテルから徒歩で
朝定食のあるうどん屋さんへ!

お薦めしたいお店を見つけました(=゚ω゚)ノ

うどん 讃く(さんく)

うどん 讃く(大阪福島)
うどん 讃く(大阪福島)

大阪梅田のホテルに食事なしプランで宿泊。

翌朝
周辺にはモーニングのある飲食店も多いので、朝食を食べに出かけました。

ホテルの宿泊記はこちら

うどん讃く 大阪福島

朝7時から営業の
うどん屋さんです!
全粒粉の麺で見た目が少し茶色い…(; ・`д・´)

あしゅらくん
あしゅらくん

全粒粉麺は低糖質栄養価が高く小麦粉よりカロリーが低いらしい!

讃く 全粒粉のうどん
讃く 全粒粉のうどん

アクセス

場所は新福島駅近く
JR福島駅からも歩ける距離!

大阪から一駅
宿泊していた大阪駅前のホテルからは徒歩12分ほどでした。
朝の散歩にはちょうど良い距離。

福島は飲食店の競合エリア。
有名店、評判のお店が数多くあるので期待できます!

うどん 讃く 大阪福島
うどん 讃く 大阪福島

全粒粉の朝うどん!

朝定食

朝のメニューは
朝定食390円
(他に丼セット等もありました)
天ぷら等のトッピングを追加で買うこともできます。

入口で食券を買ってカウンターで渡し、
うどんは温か冷を選んで注文します!

お盆に乗って出てきた朝定食に
ネギ・天かす・七味・生姜etc
をお好みでトッピング(*’▽’*)

讃く 薬味コーナー
讃く 薬味コーナー

この品揃えで390円は安すぎ!
小鉢に冷奴にご飯と生卵まで付いています(´⊙ω⊙`)

讃く 朝定食390円
讃く 朝定食390円

麺は太麺でかなり弾力のあるモチモチ麺
食べ応えがあってどっしりとしたうどんです。

朝7時の開店から
お客さんが絶えることなく次々と入って来ていました。

ぶっかけ(終日メニュー)

別の日に訪問して
「ぶっかけ(冷)」をいただきました♪

麺の弾力と歯ごたえがアップします!
麺の良さや違いを味わいたい場合はぶっかけがおすすめ☆

讃く ぶっかけ(大)
讃く ぶっかけ(大)

まとめ

朝早くに営業しているお店で
麺類のお店は多いと思いますが
こだわりの麺でこのお値段はかなりコスパ良いです!

出張や旅行で
近くのホテルに宿泊したら
朝食に足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます!
次も読んでもらえたら嬉しいです♡
ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました