【大阪ホテル宿泊記】ホテルインターゲート大阪梅田|これで○○円⁈ラウンジの無料サービスが充実♡

国内ホテル

こんにちは、週末ホテル探索中のshijumiです!

今回は大阪梅田
交通・買い物・食事
全ての面で便利な立地のホテルに宿泊してみました♪

このブログではこんな内容をレポートするよ!↓↓

  • どんな雰囲気のホテル?
  • ホテル周辺とアクセスは?
  • ツインルームの眺望と感想
  • ラウンジの無料サービス
  • 大浴場とジム
  • 朝食無しのプランでホテル近くに朝食を食べに行った話
真珠海
真珠海

一人旅、カップル、夫婦、グループ、大人USJ旅にオススメできるホテルだったよ♡

その他のホテル宿泊記はこちら

ホテルインターゲート大阪梅田ってどんなホテル?

ホテルインターゲート大阪梅田
大阪の文化や歴史がちりばめられた内装が印象的なホテル。

ホテルインターゲート大阪梅田フロント付近のギャラリー
ホテルインターゲート大阪梅田フロント付近のギャラリー

フロント付近には大阪に関係する書籍やアートがオシャレに飾られたギャラリーがあります。

椅子が前方後円墳の形になっていたり(笑)
テーブルに水都大阪を表す水路が張り巡らされた市内の地図がデザインされていたり。

ホテルの中でも小旅行を体感できる工夫がされていて楽しめます!

ラウンジで自由に過ごすことが出来るので
一人旅ワーケーションにもオススメ(*’ω’*)

ホテルインターゲート大阪梅田ラウンジ
ホテルインターゲート大阪梅田ラウンジ

オシャレで広々した客室と大浴場にジムまであって
女子旅カップル・夫婦旅にもおすすめ!

USJまでのアクセスも良いのでグループ旅行にも良さそう♪

アクセス

こちらのホテルはJR大阪駅桜橋口から徒歩5分
(詳しくは公式サイトでご確認ください☆)

阪急梅田駅・地下鉄梅田駅・東梅田駅・北新地駅・西梅田駅・阪神大阪梅田駅など
JR大阪駅周辺の各駅からも地下街を通って徒歩で行くことも可能!
(ただし駅によっては遠いです!)

あしゅらくん
あしゅらくん

地下街からの出口は「6-47」または「10」が近いよ!

ホテル建物へは一旦地上に出る必要があります。
雨の日にはほんの少しだけ傘を使う距離…
屋根のない場所を歩く時間は1〜2分です!

予約価格とおすすめ予約方法

私はいつも3つの選択肢から
その時に一番お得な方法を選んでいます。

  1. 公式サイトのベストレート保証
  2. Yahoo!トラベルのポイント即時利用
  3. 楽天トラベルのスーパーセールorクーポン

今回の宿泊予約はYahoo!トラベルにしました♪( ´θ`)ノ
条件は以下:

  • 日曜泊
  • Yahoo!トラベルのポイント即時利用
  • 2名1室|ツインルーム(食事なし)

宿泊料は9,452円ーポイント20倍即時利用2,256円
支払合計金額7,196円(2人)
でした♪

このプランで以下のサービスもついています!

  • ラウンジ無料サービス利用可
  • 大浴場・ジム利用可

4階ツインルーム

お部屋は4階のツインルームになりました。
低層階なのであまり期待せずに入ってみると
大通り側の部屋で窓の外の景色が良い!

ホテルインターゲート大阪梅田420号室
ホテルインターゲート大阪梅田420号室

目の前にビルがあるので
カーテンを開けっぱなしにはできないけど良い眺め♪

ホテルインターゲート大阪梅田420号室ソファからの景色
ホテルインターゲート大阪梅田420号室ソファからの景色

部屋は22㎡で広々
ベッド幅は標準的なもの(やや狭め)
部屋着は上下セパレート
大浴場へ行く時には部屋着とスリッパ着用でOKとのこと。

ホテルインターゲート大阪梅田 部屋着
ホテルインターゲート大阪梅田 部屋着

バスルームはシャワーブースのみ(浴槽無し)
私はユニットバスよりも
ストレスなく広く使えるシャワーブース
の方が好きなのでこれはポイント高いです。
大浴場のあるホテルならこれで十分!

ホテルインターゲート大阪梅田 ツインルームのシャワーブース
ホテルインターゲート大阪梅田 ツインルームのシャワーブース

その他の室内設備はこんな感じ↓↓
部屋に入ってすぐの荷物置きと大きな引き出しが好き♡
冷蔵庫・電気ポット・マグカップ・空気清浄機など一通り揃っています!

室内にあるアメニティ
歯ブラシ
シャンプー・リンス・ボディソープ
タオルとスリッパ

それ以外はフロント横にあるアメニティーバーから自分で取っていく必要があります。
化粧水やコットン綿棒、カミソリなど豊富に置いてあります!

ラウンジ

2階フロント横には
宿泊者が無料で利用できるラウンジがあり、
ラウンジサービスは時間帯によって変わります!

10:30~21:00 こだわりコーヒーとソフトドリンク


チェックイン前から利用できます!
早い時間に到着してフロント前のテーブルで少しPC作業。
10時30分にコーヒーを頂きにラウンジへ。
…この日のこだわりコーヒーは、「ヒロコーヒー」!
これで無料?な美味しさ♡

お昼ご飯を食べてから
またラウンジ利用。
その時は紅茶を頂きました♪

ラウンジサービスのコーヒーとソフトドリンク
サービスのコーヒーとソフトドリンク

15:00~21:00 お菓子(焼き菓子・おかき等)


チェックイン開始と同時にお菓子の提供がはじまりました!
この日はマドレーヌ・柿の種・トルティーヤチップス

紅茶の茶葉も数種類あるのでゆっくりティータイムが楽しめそうです( *´艸`)

アフタヌーンサービスのマドレーヌ
アフタヌーンサービスのマドレーヌ

17:00~19:00 ハッピーアワー(ワイン赤白・オリジナルカクテル・おつまみ)


これは嬉しい♪
この時間は無料でアルコールとおつまみが提供されます!
おつまみにあった生ハムが美味しかった♡

オリジナルカクテルは2種類
この日はヨーグルトベースとレモンベースから選べました!

ハッピーアワー
ハッピーアワー

21:00~23:00 お茶漬けバイキング


夜食にお茶漬けの無料サービスが!

いろんな具材をご飯に乗せて、
ほうじ茶かお出汁のどちらかをお好みでかけます。
塩辛くならないように、、
と、具材を少なめにのせたら物足りなかった…(;・∀・)
たっぷり載せてちょうど良い味になりそう!

注意:この時間はコーヒーとソフトドリンクのサービスが終了しています。

お茶漬けバイキング
お茶漬けバイキング

6:00~7:00 朝活 こだわりコーヒーとスムージー


朝、ジムを利用して汗を流してからスムージーを頂きに行きました。

最高すぎ☆
見た目の可愛さと朝活の満足感♡
身体に良い事してる〜って実感します!
早起きするのは大変だけど飲みに来る価値あり!(^^)!

スムージーは日替わりで内容が変わるのかな?
この日はチアシードとかマンゴーとか入ってました、、。

朝活 スムージーとコーヒー
朝活 スムージーとコーヒー

大浴場とジム

大浴場とジムは最上階の18階にあります。

ランニングマシン2台
バイク1台
クロストレーナー1台
大鏡横面
ストレッチマットとバランスボール

こじんまりとした施設で一度に利用できる人数は多くありません。
現在はフロントで予約してからの利用(1時間区切り)となっていました。
(2022年時点)

18階のジム
ホテルインターゲート大阪 18階のジム

朝5時に利用しようとフロントに電話すると
その時間は既に予約が入っているとのこと。
この日は朝4時から1時間で利用しました!

大阪駅前ビル方面を眺めながらのエクササイズです♪

朝食後に大浴場を利用。
無料のマッサージチェアがあったのでゴリゴリ強モードでほぐしてもらいました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

朝食はホテル周辺へ出かけました

こちらのホテルの朝食もとっても魅力的!
なんですが、
今回は食事なしで予約。

ホテルから徒歩圏内の福島エリアには個人店の有名店が数多くあるので
福島方面へ散歩がてら朝食へ出かけてみました!

朝7時から営業しているうどん店を発見٩( ‘ω’ )و
讃く
珍しい全粒粉のおうどんをお安くいただけるお店です!

朝定食390円
朝7時の営業開始から次々とお客さんが絶えることなく訪れていました。

麺が少し茶色みがあって
弾力があってモチモチで食べごたえがあり
とっても美味しい♡

ちなみに、
夜はあまりお腹が空かなかったので
阪神百貨店のデパ地下総菜ですませました(=゚ω゚)ノ

まとめ

オシャレなホテルを楽しみたい女子旅から
夫婦やカップル旅
一人旅やビジネス利用でも使いやすい雰囲気!
大浴場にラウンジサービスまである!
幅広い客層に受け入れられそうなホテルでした◎

大阪のど真ん中にあるのに宿泊料金は低めの設定になっています。
宿泊費を抑えたいけどオシャレでカッコよくて大浴場があるホテルに泊まりたい!
そんな時はこちらのホテルがおすすめです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます♡
ではまた~☆

ブログ村ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります↓↓( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました