神コスパ!大阪逸の彩(ひので)ホテル宿泊記|飲み放題・朝食・大浴場・ジム

国内ホテル

こんにちは、大阪周辺ホテル探索中のshijumiです。

今回は『大阪逸の彩ホテル(OSAKA HINODE HOTEL)』宿泊記。
以前に宿泊した『道頓堀ホテル』グループの一つです。

一泊一室8000円~くらいが相場のホテル!
(2022年時点)

今回の旅で実際にかかった費用総額も公開しているので参考にしてみて下さい!

このブログではこんな事を書いてるよ!
  • どんなホテル?
  • アクセスと立地は?
  • 充実の無料サービスについて
  • 客室・館内施設(サウナ付き大浴場・ジム etc…)
  • 朝食バイキング(会員は無料)がすごい!
  • 実際に宿泊にかかった費用
  • 無料会員制度について?

とにかくコスパ最高でした♪

それでは行ってみましょ~(・ω・)ノ

大阪逸の彩ホテル(おおさかひのでほてる)

大阪逸の彩ホテル外観(OSAKA HINODE HOTEL)
OSAKA HINODE HOTEL外観

『大阪逸の彩ホテル』は、
大阪に3店舗、沖縄に1店舗展開する【道頓堀ホテルグループ】の1つ
(2022年4月時点)

「世界の架け橋」「世界のお客様をおもてなし」「世界のお客様のあったらいいなを実現する」

このような想いの込められたホテルのようです。

あしゅらくん
あしゅらくん

このうち大阪の3店舗全て利用したよ!

実際に利用してみて
おもてなしのサービスが充実しているな〜☆と思いました。
「これがあったらな」が……ある(*^▽^*)

そのほかの道頓堀ホテルグループの宿泊記はこちら↓↓

アクセス

公共交通機関

「大阪逸の彩ホテル」のある場所は
大阪メトロ恵美須町駅から徒歩1分

難波(なんば)駅、JR新今宮駅は徒歩圏内
(※注意※JRの難波駅は遠い!)
周辺には通天閣・日本橋・黒門市場・天王寺動物園等があり
ディープな大阪を満喫できる場所でもあります!

ポジくん
ポジくん

駅近でめっちゃ便利や!駅が近いのは正義や!

ですが目的地によってはとても便利な場所!
、、というわけではありません。

恵美須町駅からはどこに行くにも乗換が必要な場所というイメージ。
以下は所要時間。

  • 森ノ宮(大阪城最寄りの駅) 乗換1回 約15分
  • ユニバーサルスタジオ 乗換2回 約30分
  • 梅田駅 乗換1回 約20分
  • 新大阪駅 乗換1回 約30分
  • 関西空港 乗換1回 約1時間
ネガー
ネガー

地味に乗換多いなぁ、歩いて他の駅使うか悩むなぁ、、

徒歩1分の恵美須町駅を使うか
徒歩圏内の他の駅(徒歩10分~)を使うか悩ましいところ。

大阪路線図 恵美須町の場所
大阪路線図 恵美須町駅の場所

少々の立地の悪さは感じますが
周辺には同じような価格帯のホテルが数件あるので
旅行者が集まるエリアではあるようです♪

車での利用にも便利

大阪逸の彩ホテルには駐車スペースが7台分あります!

駐車代は一泊1,000円

駐車場は予約できないので先着順の利用になります。
予約サイトによっては「駐車場付きプラン」もあったようです。

駐車できなかった場合はホテル周辺の駐車場へ。
周辺のコインパーキング当日最大1,000円前後でした。
(2022年時点)

無料サービスを利用してみよう!

大阪逸の彩ホテル(OSAKA HINODE HOTEL)の最大のポイントは
無料のサービスが様々に取り揃えられているところ!

詳しくは公式ページで確認していただきたいのですが、
私が実際に利用したり、気になった無料サービスをピックアップしていきます!

アルコール飲み放題!(10時〜22時)

予約する時に一番驚くサービス。

他のグループホテルも同様のサービスが用意されています!

宿泊当日であればチェックイン前から利用することができました。
少し早く到着したので、荷物をフロントに預けた後外出する前にも利用(*´∇`*)

お酒の種類は
「生ビール」「フリージングハイボール」「日本酒」「焼酎」「果実酒」「ジン、ウォッカetc…」
書ききれないほど多種多様に用意されていて
自分でカクテルを作ることができます。

逸の彩ホテル(ひのでホテル)アルコール飲み放題
逸の彩ホテル アルコール飲み放題

特にフリージングハイボールは
氷を入れなくてもキンキンに冷えているので
お酒が薄まることなく美味しくいただけます☆

これが宿泊費に含まれているサービスなんて信じられないレベル(°_°)

ソフトドリンクとアイスクリームは24時間

アルコール類は時間制限がありますが、
ソフトドリンクとアイスクリームは24時間いつでも利用することができます。

21時~22時無料夜食ラーメン

夕食でお腹いっぱいだったので利用しませんでしたが
朝食会場で夜にラーメンが振舞われます。

人気なようで、多くの人が集まっていました♪

逸の彩ホテル 夜食ラーメンのサービスもあります
逸の彩ホテル 夜食ラーメンのサービスも

自由に使えるフリースペース

逸の彩ホテル 朝食会場兼フリースペース
逸の彩ホテル 朝食会場兼フリースペース

朝食会場やロビーは24時間自由に使うことができます!

この広々した開放的な空間が24時間利用できます。
私はドリンクバーのコーヒーをいただきながらロビーで数時間過ごしました。

とっても快適です!

逸の彩ホテルロビー osaka hinode hotel robby
逸の彩ホテル ロビー 

貸出備品も多数!

チェックインの時に貸出備品をお願いしました。

この時はヘアアイロンだけお借りしました。
美顔器は全て貸出済みで借りることができませんでした。

レンタル自転車

レンタル自転車が無料です!

このホテル周辺は平坦な地形なので自転車散策にピッタリ!
以前に道頓堀ホテルに宿泊した際にはレンタルサイクルで
戎橋(グリコの看板)〜黒門市場〜通天閣
を散策しています。

マッサージチェア

マッサージチェアの利用が無料!

これは驚き(´⊙ω⊙`)

有料が当たり前だと思っていたので、コインを入れるところがないのか周囲を1周してみましたが、ありません!
代わりに混雑時は1人15分までの利用でお願いしますと注意書きがありました。

逸の彩ホテル(ひのでホテル)マッサージチェアHINODE HOTEL
逸の彩ホテルマッサージチェア

その他にもたくさんあります!

その他にも魅力的なおもてなしサービスがたくさん!

大浴場、ジム、パソコン、ノートパソコン貸出、充電器、ポケットWiFi、ベビー用品、車椅子、お手紙サービス、サプライズなど
(ほとんど無料ですが一部有料のサービスもあります)


まだまだ書ききれないほどのおもてなしが用意されていました!

お部屋と眺望

いよいよ今回のお部屋16階の1609号室に入ります(・ω・)ノ

OSAKA HINODE HOTEL ルームキー
OSAKA HINODE HOTEL ルームキー

20㎡ツインルームです!
全体的にほんのり和の雰囲気で、外国からのお客様をもてなす為にデザインされたんだなぁと感じます。

OSAKA HINODE HOTEL ツインルーム
OSAKA HINODE HOTEL ツインルーム

ソファとテーブルがあるので
部屋で食事をとったり作業をしたりするのに便利。

デスク?
は十分な奥行きと横幅があってPC作業するには問題なし。
(下に足が入らないので長時間作業には向かないかも)

OSAKA HINODE HOTEL ツインルームのデスク?

備品やアメニティ類は大体揃っています。
ドライヤーがPanasonicナノイーなのはポイント高いです!

ナイトウェアが上下セパレートタイプなので快適に過ごせます。

バスルームは浴槽無しの独立したシャワールームになっています。
個人的にはユニットバスより使いやすくて好きです。

シャンプー・リンス・ボディソープはホテルオリジナルのもの

シャワーヘッド横には洗濯ロープがあるので長期滞在でも安心です。

逸の彩ホテルosaka hinode hotel シャワーブース
逸の彩ホテル シャワーブース
OSAKA HINODE HOTEL バスルーム
OSAKA HINODE HOTEL バスルーム
OSAKA HINODE HOTEL バスルーム2
OSAKA HINODE HOTEL バスルーム2

化粧水等は部屋に用意がないのでフロントでもらう必要があります。

宿泊した時は(2022年3月)
自由に取るのではなくフロントの人に必要なものと個数を伝えてもらうシステムになっていたので、そこだけすこし不便に感じました(^-^;

OSAKA HINODE HOTEL 化粧水はフロントでもらえる
OSAKA HINODE HOTEL 化粧水はフロントでもらえる

そして気になる?眺望はこんな感じでした!

OSAKA HINODE HOTEL 1609号室からの眺望
OSAKA HINODE HOTEL 1609号室からの眺望

建物西側に窓のある部屋ですがなにやらお隣は建築中の様子。
ビルやマンションのような高層建築が出来た場合は景色が変わりそう。

深層水の大浴場とジム

このホテルのコスパ良いと思う1番のポイントは何といっても
この温浴棟の存在!

ホテル棟とは別に入浴施設ジムの入った建物があります。

宿泊者は大浴場&ジム無料
その他に家族風呂(有料貸切風呂)が14室も用意されています!

OSAKA HINODE HOTEL ジム
OSAKA HINODE HOTEL ジム

ジムには以下の設備が整っています。
ランニングマシン2台
バイクマシン2台
ストレッチマット
大鏡

この時は他に利用者はなく、一人貸切で利用しました。

そしてジムの前にマッサージチェア4台
こちらも無料!

大浴場には浴槽×2、水風呂×1、サウナ、シャワーブース×10以上(数えてません)
印象としては「思ってたより広い!」と感じました。

大浴場内にはバスタオルとタオルが用意されているので部屋から持ってくる必要はありません

女性用の浴室にはオールインワンジェルとクレンジングクリーム、ヘアアイロンもありました。
(これは男性用には無いようです)

なんというか、、、至れり尽くせり♡

昼食&夕食はホテル近くの飲食店で

ホテル周辺には飲食店がたくさんあります。

今回私が訪れたのは
ランチに『甲州麺』
夕食は『冰城美食坊』

大阪在住なので大阪名物などのお店には行ってません。

甲州麺恵美須町店

宿泊当日の昼食はホテルの近く
徒歩数秒の場所にある「甲州麺」というほうとうのお店でいただきました。

ほうとうといえば信州の名物料理ですがそれが大阪で食べることができる珍しい店舗です。

逸の彩ホテル近く 甲州麺恵美須町店
逸の彩ホテル近く 甲州麺恵美須町店

大阪で信州のほうとうはなかなか食べることができないのでこちらで昼食にしました。

小さいサイズの定食ではなく、本場と同じ鍋に入ったほうとう(1,180円)を注文。
関西風の出汁の味がして、信州と関西のコラボを感じるお味です。

野菜もたっぷり摂れて大満足です。

甲州麺のほうとう
甲州麺のほうとう

冰城美食坊(中国にある美味しい食堂風のお店)

夕食は少し冒険して、
中国人経営の食堂のようなお店に突撃してみました。

この手のお店は日本語の通じないスタッフが多いです。
こちらの方も同様に日本語はあまりお話はできないようでした。

日本橋の中国食堂「冰城美食坊」
日本橋の中国食堂「冰城美食坊」

こんな時は指さし注文!

皮蛋粥茹で豚肉の混ぜ麺など4品(計1,594円)をいただきました。

皮蛋粥
茹で豚肉の混ぜ麺

日本にはない味を食べることができて大満足。

次回はテイクアウトでロールサンドのようなものを注文してみたいのですが、、また次の機会に挑戦してみます。

朝食バイキングで海鮮丼!

いよいよお楽しみの朝食バイキングです!

和食、洋食、とり揃っていますが何より特徴的なのが
新鮮な海鮮を自分で選んで作る海鮮丼です。

ご飯も酢飯が用意されていました。

朝食バイキングの海鮮丼コーナー 大阪逸の彩ホテル OSAKA HINODE HOTEL
朝食バイキングの海鮮丼コーナー

海鮮丼以外のメニューも食べたい!
ので小さめに海鮮丼を作りました。

朝から贅沢で大満足です。

OSAKA HINODE HOTEL朝食海鮮丼

和食・洋食・パン・ヨーグルト・フルーツ・シリアル
思いつく朝食メニューはひと通り揃っていました!

朝食バイキングの様子 大阪逸の彩ホテル OSAKA NIHODE HOTEL
朝食バイキングの様子

実際に利用した予約サイトと費用総額は?

今回はYahoo!トラベルで予約しました。

ポイント今すぐ利用で費用を抑えて泊まることができたのでこちらを選択。
私はその時に一番お得に予約できる方法を選んでいます。

でも実は、、

この時は公式サイト予約の方が少しお得だったようです(´⊙ω⊙`)
時と場合によるので予約する前に複数のサイトで価格確認をおすすめします!
公式サイトがお得だった理由については「会員制度のメリット」の項目で。

予約したのは『ツインルーム朝食付き』
予約内容↓↓

予約画面
予約画面

そして
今回かかった費用の総額はこちら↓↓

費用の項目2人分の総額備考
宿泊代8,167ツインルーム2人利用|朝食付き
アルコール飲み放題付き
駐車場代1,0001泊1台
宿泊当日の昼食2,260甲州麺でほうとう
宿泊当日の夕食1,594中国の食堂風のお店
おやつ775スーパー玉出でお菓子と飲料水
合計13,796
旅の費用総額

2人で利用しているので2人分の金額です。

1泊2日・朝食付き・大浴場あり(温泉)で
旅費用の合計は13,796円でした!
(交通費除く)

会員制度の内容は?メリットはある?

道頓堀ホテルグループには会員制度があります。

会員の特典は以下のとおり

  • チェックアウト1時間延長
  • 朝食無料
  • ベストレート
  • ポイントが貯まれば宿泊券等と交換

特典は会員になった当日から適応されます。
会員にならずに予約していても
宿泊当日に会員登録すればその日からレイトチェックアウトやポイント付与、無料朝食も付けてもらえます。

つまり!

会員になれば素泊まり料金でも朝食を付けることができました(;・∀・)

しじゅみ
しじゅみ

一番お得な方法は
『会員になって公式サイトで素泊まり予約する』
かもしれません☆

ただ他の予約サイトのセールやポイント制度がお得な場合もあるので
複数サイトでの料金確認をおすすめします!

まとめ

リフレッシュ&リラックスにおすすめ

大浴場でリラックス。
自宅以外での読書やPC作業でリフレッシュ

広くて使いやすいロビーや食堂で過ごす。
大浴場で非日常。
アルコール含むドリンクが飲み放題なので、
ホテル滞在以外で出費がほとんどない。
朝食バイキングを楽しんで有意義な週末!

こういう過ごし方をしたい方におすすめできます\(^o^)/

リモートワークで使える?

広々した空間でいつでもリフレッシュできる。
作業環境も整っています。

利用しませんでしたが、プリンターもロビーに置いてありました。

仕事とリフレッシュを時間のロスなくこなすことが出来そう!

以上、
私は絶対にリピートする大阪逸の彩ホテルでした!

ここまで読んでいただきありがとうございます♡
次も読んでもらえてら嬉しいです☆

ではまた~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました