【大阪ホテル宿泊記】ホテル近鉄ユニバーサルシティ‐USJ側高層階と朝食

国内ホテル

こんにちは!
ホテル宿泊記ブログ化中のshijumiです。

今回はUSJオフィシャルホテルの1つ
「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」の高層階USJ側の宿泊記です。

このブログで書きたいことは3つ!

  • カジュアルルーム室内の様子
  • USJ側の部屋からの眺望
  • 朝食バイキング

個人的な感想を中心にレポートしているので、ホテル選びの参考になれば幸いです。

その他のUSJ周辺のホテル宿泊記はこちら
国内のホテル宿泊記はこちら

ホテル近鉄ユニバーサルシティ23階スタジオビュールーム宿泊動画

ホテルの場所

ホテル近鉄ユニバーサルシティは、
ユニバーサルシティ駅からUSJに向かう途中右側にあります。

ホテル近鉄ユニバーサルシティ
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

駅からホテルは徒歩2分ほど、
ホテルからUSJも徒歩1〜2分ほど。

ユニバーサルスタジオ正面では2番目にUSJに近い場所

ところでこのホテル、ユニバーサルスタジオに近い位置に建ってはいますが
パークの敷地に対して斜め?な方向を向いているので
真正面にUSJが見えるわけではありません。。。

ホテルとユニバーサルスタジオの位置関係
ホテルとユニバーサルスタジオの位置関係

但し角部屋だけは真っ直ぐ見る位置に窓があります!
正面にユニバーサルスタジを観たい方は
スタジオビューのコーナールームを予約すると良いと思います♪( ´θ`)ノ

楽天トラベルで予約

Yahoo!トラベルで予約

今回はこちらのホテルの23階(24階が最上階)
2306号室に宿泊しました!

部屋の場所は西(神戸方面)を向いたこの辺りでした。

宿泊した部屋の場所
宿泊した部屋の場所

23階USJ側2306号室

部屋の印象はこじんまりとしていますが、
大きなソファ兼簡易ベッドがあり広々としています。

ベッドは幅105㎝でゆったりとした広さ。
部屋の広さは21㎡

カジュアルルーム室内の様子
カジュアルルーム室内の様子

ソファはベットにもなる大きさです

ベッド以外の場所でくつろぐことができるのでこの点はポイント高い♡(*´∇`*)

カジュアルルームソファ兼ベッド
カジュアルルームソファ兼ベッド

クローゼットは無しで室内にハンガー掛けと折りたたみ式の荷物置き
省スペースの為の工夫がされています。

室内の設備1 
室内の設備1 

テレビ等の設備はやや古さを感じますが、このホテルに宿泊する人は室内で長時間過ごすことは少ないと思うので問題ないのかなと思います。
室内アメニティのお茶は緑茶とほうじ茶のみ。
コーヒー紅茶はありませんでした。

室内の設備2
室内の設備2

窓の位置が高いので、ベッドから外の景色を眺めることはできませんが( ̄∇ ̄)
周囲に高い建物がないので空が広く開放的。

海・山・街が見渡せるのでとても良い景色でした!

部屋の窓
部屋の窓

バスルームは狭い方かな?
でも清潔でアメニティのスポンジも可愛くて快適に利用できました。

USJ側の眺望

このホテル宿泊で楽しみにしていたユニバーサルスタジオを望む眺望!

どんな景色が見える?
どれくらい近くに見える?
USJのどの辺りが見える?

宿泊中はこの景色にかぶりつきでした♪( ´θ`)ノ

まずチェックインした15時〜16時頃の景色。
冬なのでもう日は沈みかけています。

スタジオ内↓この辺りがよく見えました。

  • ハリウッドエリア(ハリウッドドリームザライドの辺り)
  • ユニバーサルワンダーランド
  • ハリーポッター
  • スーパーニンテンドーワールド
  • ジュラシックワールド
午後の眺望
午後の眺望

しばらくするとすぐに日が沈みました。
夕景は綺麗ですが1日が終わる寂しさも感じます。
ユニバーサルスタジオを1日満喫して家路につく人達を眺める景色。

夕方の眺望
夕方の眺望

日が沈むとパーク内の明かりが灯り夜景になりました。
特にハリウッドドリームザライドの明かりが綺麗です!

夜の眺望
夜の眺望

この景色を眺めながらワインを飲むことにしました。
ホテル周辺にはローソンセブンイレブンがあります。

ワインを飲みながら眺望を楽しむ
ワインを飲みながら眺望を楽しむ

ユニバーサルスタジオ閉園後の景色(深夜)です。
この日はアトラクションのメンテナンスが多く行われていたように思います。

夜通し明かりが消えることはなく、
特にニンテンドーエリアはオープン前の最終調整だったのでしょうか?
朝まで動き続けていました!

深夜の眺望

気になってしょうがなかったので(。・ω・。)

ほとんど寝ることなく朝を迎えてしまいました。

明け方の景色になりました。

明け方の眺望

朝、電車が動き初め
夜行バスが到着し
ちらほらとゲート前に人が集まり始めました。

早朝の眺望

オープン前
この日はとても空いている日だったと思いますがゲート前に行列が見えます。
混雑日はこんなものではないのですが、
それでもたくさんの人が集まっているのを見るとワクワクしてしまいます。

朝の眺望

朝食バイキング

どのホテルに宿泊しても毎回楽しみな朝食バイキング!

こちらのホテル近鉄ユニバーサルシティでは
小さいお子様のいるファミリーや学生のグループ旅行をメインターゲットにしているのだと思いますので、メニューも子供や若い層に人気のありそうなもの中心でした。

とは言ってももちろん夫婦2人でも楽しめました(≧∇≦)

会場はホテル内のカジュアルレストランイーポックです。

レストランイーポック
レストランイーポック

座席はファミリーレストラン風
どこに座っても広々快適に食事ができそうです。

この日のメニューは

  • 焼きそば
  • ポテトフライ
  • アメリカンドッグ
  • たこ焼き・串カツ
  • 豚まん
  • スクランブルエッグ
  • ベーコン・ウインナー
  • 手作り豆腐
  • 鶏肉のレモンペッパー焼き
  • 味噌汁・コーンスープ
  • ライス・パン
  • シリアル
  • サラダ
  • フルーツ・デザート
  • etc…

その他に実演でパンケーキとおにぎりを作ってもらえます。

いつも通り
ほんの少しずつほぼ全種類、欲張りに盛り付けてきました!

まだまだ大人になれない取り方です…( ̄▽ ̄)

ホテル近鉄ユニバーサルシティの朝食バイキング
ホテル近鉄ユニバーサルシティの朝食バイキング

もちろんお替わりでパンとデザート
パンはちょっと焼き過ぎてしまいました…
毎回のお決まりで、お腹の限界まで食べてしまいました。

朝食バイキング2回目
朝食バイキング2回目

ホテル内のあれこれ

ホテル内にはあちこちにセサミストリートのキャラクターがデザインされています。

ルームキーがセサミストリート柄になっていたり、
入り口・ロビー・エレベーターにもキャラクター達が描かれていて
セサミ好きな方におすすめできます!

写真撮り忘れましたが、
ホテル宿泊特典でもセサミストリートグッズをいただきました。

ホテル近鉄ユニバーサルシティのルームキー
ホテル近鉄ユニバーサルシティ入り口

ホテル周辺にはコンビニやドラッグストアやレストランが多数ありますが、
ホテル内の自販機も充実していました。

アルコール
お菓子
カップ麺
ジュース

これらはホテルから出ずに購入することができます。

このホテルに泊まった感想

USJにとても近い場所にあるのに割と安価な設定で、
ファミリーや若い人に良いホテルだと思います。

夫婦2人では利用者層が違うので落ち着かない雰囲気もありましたが
室内から景色を眺める時間はとても良い過ごし方ができました。

ユニバーサルスタジオの開業した年にオープンしたホテルなのでデザインや備品など若干の古さを感じます。

食事のメニューも若い人に好まれそうなものが多かったので、食事に高級感や質を求める方には物足りないかもしれません。
(我が家は大好物の焼きそばがあったので満足です!)

景色は真正面ではありませんがUSJの半分を見渡すことができてとても良かったです!

以上、
これから旅行を計画する方やホテル選びを悩んでいる方の参考になれば幸いです。

まだまだ他のUSJ周辺のホテルにも宿泊しているので少しずつブログにしていこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ではまた〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました