【大阪ホテル宿泊記】USJオフィシャル ザシンギュラリホテル USJ側 眺望&朝食

国内ホテル

こんにちは、
旅に出ることができない時は近場のホテルを探索しているshijumiです。

個人的な感想を中心に宿泊記を書いているので
これから旅行を計画される方のホテル選びの参考になれば嬉しいな〜!

その他のホテル宿泊記はこちら

ユニバーサルスタジオジャパン・オフィシャルホテルの一つ
正式名称は
『ザシンギュラリ ホテル&スカイスパ アットユニバーサルスタジオジャパン』
めちゃ長いので普段は「シンギュラリホテル」と言っています( ̄∇ ̄)

コスパが良く気に入っているので何度か宿泊しているホテル。

今回は最上階の14階USJ側のお部屋に宿泊しました!

11階リバー側の宿泊記はこちらをご覧ください!

YouTube 動画

ホテルの場所

JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」から徒歩1分。

駅ホームすぐ横のビルにホテルが入っています。

ユニバーサルシティ駅からみたホテル建物
ユニバーサルシティ駅からみたホテル建物

USJオフィシャルホテルの中で一番駅に近い!
改札出たら右方向へ進んで10秒くらいのところ(゚ω゚)
この便利さがリピートしている理由でもあります。

駐車場もあります(利用したことはありません)
詳しくは公式サイトでご確認ください!

ユニバーサルシティ駅改札
ユニバーサルシティ駅改札

まずはチェックイン!

この日はUSJを楽しむために少し早くホテルに到着。
ホテルに荷物を預かってもらい、チェックイン時間に合わせて戻ってくることにしました。

フロントに荷物を預ける

11:10 手続きを済ませてフロントに荷物を預けて
USJで少し遊ぶことにします。

シンギュラリホテルフロント
シンギュラリホテルフロント

チェックインの時間は15:00〜ですが、
カンデオホテルズの会員(無料)はお部屋の用意ができている場合のみ、
優先的にアーリーチェックインできます。
(但し公式サイトで予約する必要があります)

私は会員登録しているので14:00にチェックインできることになりました。

スタジオジャパン
ユニバーサルスタジオジャパン

サイゼリアでテイクアウト

チェックイン時間の14時に合わせて戻ります。

お部屋で昼食をとるためにユニバーサルシティウォークサイゼリアでテイクアウトします。

食事とワインを買い込んでお部屋に入りました!

サイゼリアでテイクアウト
サイゼリアでテイクアウト

エグゼクティブソファツイン

予約はエグゼクティブソファツインハイフロア朝食付き

部屋がUSJ側とリバー側のどちらになるか?
眺望指定しなかったので部屋に入るまでのお楽しみ!

結果、とても良い部屋に案内されました。

1406号室

案内されたお部屋は1406号室
ホテル外観から見ると矢印の場所の部屋でした!

ホテル外観
ホテル外観

上は結婚式場なので、ホテルでは最上階になります。

部屋に入った印象は明るくて広い
広さは20m²しかないのですが、、、

エグゼクティブソファツインハイフロア
エグゼクティブソファツインハイフロア

部屋が広く感じる秘密は配置された家具類が工夫されていることかなと思いました。

この部屋の特徴↓

  • ベッドとソファの高さを抑えて視界には平坦な部屋に見える
  • 大きな窓を遮らない高さのソファ
  • テレビやミニバーコーナーの棚がない(その分広い)
  • 天井が高い
  • クローゼットを無くして荷物置きを折りたたみ式にしている

室内探索

まずは室内の探索!
大浴場があるのでバスルームには期待していないのですが、
広くて使いやすくて清潔で十分な設備でした。

上下セパレートの部屋着
部屋でゆっくり滞在したいのでこの点も嬉しい。

あと印象的なのは高い天井

気になる眺望は?

どんな景色が見えるのかな?
カーテンを開けてみると、期待以上の景色でした!
(そんなに期待していなかったので、、)

ホテルとホテルの隙間にUSJが見えます(*´∇`*)
見えているのはハリーポッターエリアニンテンドーエリア

1406号室からの眺望
1406号室からの眺望
USJハリポッターエリア
USJハリポッターエリア

小上がりソファの高さが窓の高さと揃っているので、窓を覗き込まなくても見えるのが良いです。
寝る時以外はずっとこのソファでくつろいていたくなります。

小上がりソファ
小上がりソファ

夜になるとライトアップされたUSJとユニバーサルシティウォークの様子が見えます。

USJが閉園した後駅に向かって歩く人を眺めながらゆっくりソファでくつろぐ時間が最高です!

夜の眺望
夜の眺望

部屋でランチタイム

一通り部屋の探索が終わったら早速ランチにします。

部屋の眺望が思った以上だったので景色付きのランチになりました!

テイクアウトできる飲食店はサイゼリアの他にもユニバーサルシティウォーク内にたくさんあります。

ワインはお気に入りのアルパカのシャルドネ
コンビニでも購入できるのでホテル泊でよく飲んでいます(*^▽^*)

サイゼリアテイクアウトでランチ
サイゼリアテイクアウトでランチ
部屋からの眺望とランチ
部屋からの眺望とランチ

スカイスパ

スカイスパは夜通し利用可能!

利用時間は15:00〜11:00
チェックイン後から翌朝まで深夜の時間でも利用できます。

時間が限られていないので好きな時間に入浴できるのは本当にありがたい。

スカイスパ内のシャンプーはホテルオリジナルのオーガニック製品、
化粧水やドライヤー、コットン綿棒なども用意されていました。

周囲には大浴場のないホテルも多いのでこの設備があるのはかなりポイント高いです(≧∇≦)

スカイスパ入口
スカイスパ入口

スカイスパから出たら湯上がり処で休憩することができます。
この場所はリバー側の景色を見ることができるので、
眺望のない部屋に宿泊した場合はここでゆっくり景色を眺めるのも良いかも。

リバー側の眺望
リバー側の眺望

朝食

このホテルのメインイベントは朝食!

ここにリピート宿泊する理由は大浴場と朝食なのです。

朝食の詳しい内容はのスライドショー(画像21枚)になっているので、
画像左右の矢印をクリックしてご覧ください↓↓


ザシンギュラリホテルの朝食
ホテル朝食の内容をスライドショーにしています!

ザシンギュラリホテルの朝食
ハンバーグ、肉じゃが、肉団子のクリーム煮などメインのおかず


ザシンギュラリホテルの朝食
だし巻き卵、焼き鮭、焼きちゃんぽん


ザシンギュラリホテルの朝食
ウインナー、スクランブルエッグ、ハム

ザシンギュラリホテルの朝食
手作り豆腐、豆腐の薬味

ザシンギュラリホテルの朝食
焼き鳥、フレンチポテト

ザシンギュラリホテルの朝食
納豆、白ごはん

ザシンギュラリホテルの朝食
明太子、梅干し、大根おろし、しらす、タコミート、チーズ

ザシンギュラリホテルの朝食
お茶漬けトッピング、カレートッピング

ザシンギュラリホテルの朝食
味噌汁、カレー、お茶漬けのだし

ザシンギュラリホテルの朝食
サラダコーナー

ザシンギュラリホテルの朝食
つぶつぶコーンスープ、オニオンコンソメスープ、ドレッシング、スパイス

ザシンギュラリホテルの朝食
ほうれん草おひたし、れんこんきんぴら、オクラのマヨ和え、いろどり野菜のピクルス

ザシンギュラリホテルの朝食
フルーツとデザート

ザシンギュラリホテルの朝食
パン

ザシンギュラリホテルの朝食
パンプディング、フルーツカクテル、りんごゼリー、チョコブラウニー、フルーツソース

ザシンギュラリホテルの朝食
フレーバーウォーター

ザシンギュラリホテルの朝食
シリアルと牛乳

ザシンギュラリホテルの朝食
ドリンクバーのコーヒー

ザシンギュラリホテルの朝食
ドリンクバー

ザシンギュラリホテルの朝食
ドリンクバーのホットドリンク

朝食の内容が好きなのと、朝食会場からの景色も良いので私にとってのメインイベント。

このビュッフェでとった朝食がこちら↓
我ながら美味しそうに盛り付けできました(*^▽^*)

ザシンギュラリホテルの朝食
ザシンギュラリホテルの朝食

美味しくて野菜がたっぷりとれて健康的で大満足です!
朝食の時間に朝日が昇ってきました。

ザシンギュラリホテル朝食会場
ザシンギュラリホテル朝食会場

駅近で通勤にも便利な場所なので、平日はビジネス利用されている方もいるように見えました。

お得な予約方法は?

公式サイト

私は今回も公式サイトから、
会員限定の予約プランで予約しました!

旅行サイト等には掲載されないお得なプランが出てくる場合があります(*^▽^*)

Yahooトラベル

最近は【Yahoo!トラベル】即時ポイント利用での予約もよく活用しています。

支払った金額に対して付与されるポイントを即時利用することで、
請求される金額が抑えられるのでとてもお得に感じます。

ポイントをすぐ使うか後でまとめて使うか、
自分のスタイルに合わせて選ぶと良いのかなと思います♪( ´θ`)ノ

その他ホテル予約サイトまとめは←こちら


今回も良いホテル滞在ができました!
まだまだたくさんのホテルを利用しているので少しずつブログにしていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ホテル選びの参考になれば嬉しいです!

ではまた〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました